口コミ美肌コスメで綺麗に!

お得情報満載コスメで美肌をGET!乾燥肌&アトピーの私が実際に試したコスメを紹介!効果を実感出来るぐらい肌に変化あり♪
↓ランキングに参加中↓
     にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

スポンサーサイト



ランキングに参加中♪応援していただけると嬉しいです。
(ブラウザが完全に開くまでお待ちいただけると嬉しいです)

スキンケアランキング
美容ブログランキング





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

退院その後・・・

入院中は熱も一切でなかったのに・・・
帰宅して早々に熱が出てエェェ(´・ω・`)ェェエ だったんですが

ひとまず、熱は座薬が切れた状態で37度後半~38度台をウロウロに落ち着いてるので、大丈夫だと思います。
(夜鳴き三昧中だけどね~・・・orz)

男の子の場合は、術後すぐではなく、遅れて熱が出ることが多いんですって。

さて・・・入院中の颯士は・・・


↓続く。。。




術後の1枚しか写真を撮ってないの~Σ(ノ∀`)ベチャ

何分、大部屋だったので写真撮る音が気になって、唯一撮ったのがこれだけ。。

入院初日は、特に点滴もなく普通に歩いてご飯食べて・・・
ほんと寝る場所が「家じゃない」ってだけで緊迫感も何もないまま過ごしたんだけど・・・

おなか周りの手術の場合には「絶飲食」が絶対・・・とのことで、前日の夜ご飯を最後に(飲み物は0時までOKだった)飲食が禁止。

まだおっぱいを欲しがる颯士にとってはこれが過酷でね(´A`Uu)

颯士というか・・・うちが!!(笑)

夜鳴きの「おっぱいヽ(`Д´)ノクレヨ」攻撃に何度も起こされ・・・
大部屋だからうるさくするわけにも・・・と、そのたびに院内をウロウロして誤魔化し。。

朝も病室ではご飯食べる子と一緒にいるわけにはいかない・・・と、そそくさと病室を逃げ出して院内をウロウロ。。

もちろん・・・私も食べれないので一緒に我慢・・・orz
(病院の朝は早いから、早朝からおなかがすくすく(笑))

手術が2番目予定だったので、9時過ぎから

浣腸⇒点滴⇒眠り薬・・・

と、順調に。

で、11時から手術開始だったんだけど・・・実は10時半からパパと付き添いを交代して、うちは1度家に戻ってたの(´・ω・`;)

サラの幼稚園の関連でね。。
(PCする時間は無いと分かってたので、ブログには書きませんでした~!)

だから、うちは颯士を眠らせるところまでしか付き添えず、病院に戻ったときには手術が終わってた状態でした。
(それが上の写真・・・)

まぁ付き添ってても麻酔をかける時から手術室に入っちゃうので、ただ待つしか出来ないんだけど・・・。

結局手術は腫れてた右側のみ。

左側も内視鏡を使って、穴が開いてたらする!との説明を受けてたんだけど、管が小さくて内視鏡が通らず断念下との事。

右がに穴が開いてると左も開いてる確率も高いらしいんだけどね。。

ひとまず手術前に左は一切腫れることはなかったから大丈夫だと思ってるんだけど、先生曰く

「右が腫れててわかりにくかっただけかもということもあるから、後に左が腫れることがあれば、また手術で・・・」

このまま腫れないといいんだけどなぁ・・・(○´д`A)フキフキ


手術自体も1時間(麻酔だの色々含めて計3時間)、傷口も3センチ程度の傷がおなか周りにあるだけ。

見る限りでは大したことない~って感じで、安易に感じてたんだけど、やっぱ本人からすれば大変な事よね(´A`Uu)

手術後は終始ぐったり。。

麻酔が若干残ってて朦朧としてるのもあったと思うんだけど、麻酔で酸素の通り道を確保するために口の中から気管に管を通してたのね。

そのせいで一時的に声も出なくて、鳴き声がかすれて痛々しい・・・(´;ェ;`)

数時間後、水分、食事が嘔吐することなく食べれたので点滴がはずされ、やっと自由の身に!!

でも・・・自由になっても傷口が痛いのか歩くことは出来ず、抱っこしても痛がり・・・
でも、ベットで寝てるのはイヤらしく・・・

どうしろとっっ!!

そこで入院中の救世主的アイテムだったのが・・・
車椅子( ´艸`)ムププ

うちが入浴中に大号泣してた颯士を、看護師さんが車椅子に乗せて院内をウロウロしてくれててね。
どうもそれを気に入ったらしい。。

そりゃそうよね。
座ってるだけだから痛みも軽減されるし・・・
でも、色んなところに出れるし。

その後、ぐずったら⇒車椅子に乗せる!と、それだけで落ち着いてくれてたので、すごーく助かりました(○´д`A)フキフキ

今は・・・ちょっと変な歩き方だけど(傷口が突っ張ってるんだと思う)ゆっくり歩けてます♪


で・・・意外?に多かったこのコメント。

「大部屋の他の人達はいい人だった?」

ん~・・・悪い人達ではなかったと思います~!(笑)

まぁ・・・TVの音が異常に大きかったり・・・
消灯時間過ぎても(大人の)しゃべり声がうるさかったり・・・

とかはあったけど、うちも真夜中に颯士の鳴き声を鳴り響かせてたしね・・・(○´д`A)フキフキ

「((#´_ゝ`)ムカ」とかすることもなく、平穏に過ごせましたょ(笑)


しいていうなら・・・どこの病院もだろうけど、先生や看護師さんの対応の悪さ・・・。

すごく丁寧に説明してくれる人と、そうじゃない人の差が激しかったり・・・
気づいたら交代してるから「後で説明にきます~」と言ったまま来なかったり・・・
さっき受けた説明を何度も受けたり・・・署名させられたり・・・

1番ビックリ・・・というかあせったのは・・・

点滴を間違えられてたこと・・・( ゚Д゚)ポカーン

笑っちゃうでしょ。
いや、笑えないんだけど・・・。

手術前の点滴。
ふと機械を見たらシール(名前の)が貼られててね。

そこに記載してる名前が颯士じゃないのよ。

ふと目を上に向けて点滴の袋をみたら、そこにも違う名前のシールが。。
(機械に貼ってたものと同じ名前のシール)

そこで「あ、これは間違えられてる・・・」と気づいて。

結局、この点滴は3番目に手術予定の子のもので、颯士が使う点滴と同じ種類だったから大きな問題にはならなかったんだけど、次の子は5歳の男の子だったのね。

(たまたま手術日の朝に絶飲食でご飯食べれないから・・・とおもちゃのあるプレイルームに逃げてたら、その男の子も同じ理由で遊びに来てて話をしてて知ってた。)

だから点滴を入れる分量が違ったから、そこはすぐ変更してたんだけど・・・

りな「これ、点滴が違う人の・・・」
看護師「えぇ??あ、ほんとだ・・・!!あ、でも同じものだから大丈夫!」

(で、ここで分量変更・・・)

そんなのあり?( ´,_ゝ`)プッ

これ、同じ種類の点滴だったから大きな問題にはならなかったと思うけど・・・じゃぁ違ってたら?
これで何かあったら・・・どうすんのさ?

注射直前に再確認とかしないのかしら・・・(´・ω・`;)

ヒヤッとしましたよ!!

ってな具合でした。


おっと・・・これを書いてたら、また颯士が泣き始め・・・(´A`Uu)

こんな調子で、なかなかPC前に居られませんorz
時間がある時に少しずつお邪魔できれば~と思ってます。



ランキングに参加中♪応援していただけると嬉しいです。
(ブラウザが完全に開くまでお待ちいただけると嬉しいです)

スキンケアランキング
美容ブログランキング





[ 2010/10/17 06:08 ] 日記 | TB(-) | CM(12)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/17 07:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/17 09:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/17 11:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/17 12:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/17 13:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/17 19:36 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした★
なんか凄く大変でしたね(><)

手も怪我してる?

まだちっちゃいのに痛々しい(><)

とにかくママも颯士くんもお疲れ様でした★

それにしても点滴間違えるなんてありえないw
何事もなかったからよかったけど・・



[ 2010/10/17 22:06 ] [ 編集 ]
お疲れ様~
少しの間はゆっくり過ごしてね
たまにはゆっくりしないと…疲労が…ね
[ 2010/10/17 23:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/17 23:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/18 00:18 ] [ 編集 ]
U^ェ^U こんばんわ!
入院してたなんて知らなかった!
大部屋だと気も使うし大変だね。

付き添う方も疲れるし。
点滴間違えるなんて考えられないよね。

今はどこでも人手不足だからかな。
でも医療はしっかりして欲しいよね。

がんばね!
[ 2010/10/18 00:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/18 07:21 ] [ 編集 ]
【PR】
薬剤師 募集 転職サイトはDODA
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気ランキング
1位:【ビーグレン(b.glen)】

毛穴で悩んでいる方は必見!
今、人気のコスメ。毛穴がキュッと引き締まるょ!他にもシミ・しわ・ニキビ・美白・小顔・痩身と悩み別あり♪
毛穴お試しセットのレポ

天然クレイ・洗顔&ローションの現品リピ~♪
毛穴・ニキビに効果あり!
現品のレポ

シワで悩んでいる方は必見!
シワ・アンチエイジングお試しセットのレポ

シミで悩んでいる方は必見!
シミ・くすみ・美白お試しセットのレポ

小顔になりたい人必見!
小顔クリームサンプルのレポ

ダイエット効果抜群のスリミングクリームも注文済♪(只今お試し中)



2位:【オンリーミネラル】

粉なのにカバー力はもちろん、化粧崩れ無し!化粧直し無し!クレンジングも不要!日焼け止めも不要!とビックリのファンデーション。
お試しセットのレポ



3位:【セルビック】

美容液ってこんなにすごいの?と驚くほどの効果あり!4大美容成分がたっぷり配合で、肌トラブルを解決♪
お肌がぷるぷる・モチモチ!
EGF・FGF 5Days透明感お試しセットのレポ



4位:【うるおい宣言】

500円でコラーゲンが試せる!ゆず味でおいしい上に、お肌ぷるぷる♪妊婦さんもOKだよ~♪
うるおい宣言のレポ



5位:【ayanasu】

敏感肌の為のエイジングケアコスメ♪すごい保湿力で、ハリ、潤いを感じる!
トライアルセットのレポ



6位:【マキアレイベル】

美容成分がたっぷり配合されたファンデ!肌に潤いを与えながら、美白効果もあり、カバー力も抜群!
只今、4つ目愛用中♪
薬用クリアエステヴェールのレポ



7位:【すっぽん小町】

これを飲み始めて、目覚めの悪さが解消!体のだるさがひどくて困ってた私の救世主的存在♪もちろんすっぽん効果でお肌もぷるぷるツヤツヤ!かなりオススメです♪
すっぽん小町のレポ
リピート愛用中♪



8位:【草花木果】

毛穴が気になる人は必見!
リピーター続出の人気コスメ。
マスクジェルが特に最高♪
透肌トライアルセットのレポ
マスクジェルの現品リピ中♪

【※10/31更新】
おすすめスキンケア
【ライスフォース】

Yahoo!BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞に2006年から連続受賞!
保湿効果抜群だょ~♪
深層保湿トライアルキットのレポ



【ラグジュアリーホワイト】

美白成分100倍のパワーでシミを狙いうち!エステに行ってるようなスペシャルケアが実感出来る♪
シミでお悩みの方必見!
トライアルキットのレポ

【ラグジュアリー・デ・エイジ】
IKKOさんも愛用のゆるみ毛穴・ハリ対策美容液とアイクリーム!朝の肌質が変わるょ♪
トライアルキットのレポ



【snova(スノーヴァ)】

モデルの平子理沙さん、梨花さんが愛用で話題!
エステでも使用されている100%プラセンタ原液がベースのコスメ!
乾燥に効果的♪
スターターキットのレポ



【グラスオール】

シャンパン酵母エキスが肌の内側から潤いを保つ!
保湿効果かなりオススメ♪
トライアルセットのレポ



【アスタリフト】

松田聖子さん、中島みゆきさんのCMでおなじみ、アスタリフト!
保湿力抜群&ハリ感UPのトータル・コラーゲンケアが出来る♪
トライアルセットのレポ
オールインワン
【水の彩】

敏感肌の方にもオススメの低刺激性保湿クリーム♪
これ1つで「化粧水+乳液+美容液+化粧下地」がOK!
水の彩のレポ



【プラシーゲル モイスト】

プラセンタ+EGF配合オールインワンゲル!
あっという間に浸透して使用感最高♪「ゲルパック」もオススメ!
プラシーゲル モイストのレポ



【ナノエモリエントジェル】

藤原紀香さん愛用のオールインワンジェル♪
保湿とエイジングケアを重視!
スベスベでふっくらお肌を実感♪
ナノエモリエントジェルのレポ
オススメ石鹸
【茶吉】

話題のお茶洗顔♪美肌に有効な成分たっぷり!
極上泡の洗顔は最高(*ノωノ)
お試しサイズのレポ



【プレミアムソープ】

ビタミンの泡で美容液のようなエステ級の洗顔♪毛穴が引き締まってリフトアップしたょ!
プレミアムソープのレポ



【アロテナ石鹸】

活性炭の数十倍の吸着・分解力を持つ「クロノン」配合!
泡パックが気持ちいいょ~♪
アロテナ石鹸のレポ
オススメパック
【デイリーフェイシャルパック】

毎日使う新感覚パック!♪
毎日1分~1分半パックするだけで肌が柔らかくなってスベスベ肌になったょ~!
デイリーフェイシャルパックのレポ



【エッセンシャル】

IKKOさんもオススメのエッセンシャルのマスクシート!
コラーゲンでお肌しっとりもっちり♪
しかも280円とお手ごろ価格!
種類は全部で5種類あるよ~!
ファーミングマスクシートのレポ



【EGF ジェルマスク】

モデルが撮影前に愛用している口コミで大人気の韓国コスメ!
たっぷりの贅沢な美容成分が肌にぐんぐん吸収される♪
EGF ジェルマスクのレポ
ニキビケア
【アクポレス】

人気コスメのライフフォースの姉妹ブランド「アクポレス」
毛穴・ニキビ・テカリにオススメ♪
保湿効果も抜群だょ~!
アクポレスのレポ



【VCスターターセット】

思春期のニキビと、大人のニキビは違う!だから大人ニキビ専用のスキンケアでケアが大事♪
VCスターターセットのレポ
ダイエットにオススメ
【しみ込む豆乳】

梨花さんも愛飲!
ダイエットに効果的と話題の豆乳!カロリー50%OFFなのに栄養は2倍!ほんと美味しくて飲みやすい♪
トライアルセットのレポ
現品リピ♪
こんな利用方法も♪



【ダイエットおから豆乳クッキー】

美味しく満足にダイエット出来る!
おやつ代わりに食べてただけで700gも体重が落ちたよ~!
ダイエットおから豆乳クッキーのレポ



【ミネラルレッグスムーサー】

IKKOさんが「脂肪燃焼おすすめアイテム」として紹介!
美脚効果成分が含まれてて保湿効果もあるょ♪
ミネラルレッグスムーサーのレポ
便秘解消バッチリ!
【北の大地の天然オリゴ糖】

たっぷり1ヶ月分
便秘で悩んでる方必見!天然オリゴ糖で便秘知らずに♪
効果ありありだょ~(・∀・)
北の大地の天然オリゴ糖のレポ



【すっきり小粒】

30粒入り
ダイエットにも効果的!
授乳中でも飲めちゃう♪
楽天市場の売れ筋ランキング1位
すっきり小粒のレポ
バスト&ヒップアップ
【ハリウッドグラマー】

簡単バストアップ♪
バスト周りの脂肪を引き寄せて、グラマラスな谷間に♪
驚くぐらいに違いが!
試した写真も公開中♪
ハリウッドグラマーのレポ



【5スリミングショーツ】

骨盤矯正でダイエット♪
履くだけで美しいボディラインに導いてくれる理想の矯正下着。
着用写真も載せてるょ♪
5スリミングショーツのレポ
お風呂アイテム
【アジアチカ バスセット】

梨花さんオススメ!口コミで話題のバスオイル!
アロマでリラックス効果だけじゃなくスキンケアもバッチリ出来る♪
アジアチカ バスセットのレポ


外国為替
QLOOKアクセス解析
